スタッフブログ

2022.11.29

リングピロー

皆さま、こんにちは☀

本日もフルールのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

皆さま「リングピロー」という言葉を耳にしたことはありますか?

 

 

リングピローとは、日本語に直訳すると「指輪の枕」、指輪を置くためのアイテムです。

指輪を置く以外にも、ファーストピローとして使用される方もいらっしゃいます!

ファーストピローには、リングピローを赤ちゃんの初めての枕として使うことで、子供か健康で幸せに育つという言い伝えがあるんですよ♪

 

一般的なデザインは「絆を結ぶ」という意味を込めて、リボンのついたものが多いですが、デザインに決まりはございません。

 

たとえば、ドライフラワーなどを使用したり、飾っておけるようなボックスタイプのものだったり

 

 

ナチュラルなカゴの形をしたものだったり

 

 

おふたりのイメージやお好みに合わせてご用意いただき、撮影アイテムとして使ってみてはいかがですか?♡

 

その他のブログはこちらから!

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

ウェディングプランナー:大家 花菜穂

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー