スタッフブログ

2023.06.10

撮影アイデア|プリンセス気分♡抱っこフォトまとめ

こんにちは!
FLEURスタッフです✷

ウェディングシーンにおいて、憧れる✻とのお声の多い場面はいくつかございます!
プロポーズやエスコート、誓いのキスなどさまざまございますが、こうした代表例のうちの一つに「抱っこ」も挙げられます!
お姫様抱っこが一番イメージがしやすいかと思いますが、それ以外にも抱っこのポーズはさまざま。
ただ、実際の結婚式においてゲストの前で抱っこするのは少し恥ずかしい…というお声も。
そんな方にも安心なのが、フォトウェディングで残す抱っこポーズです✷
基本的にお二人だけで行うフォトウェディングだからこそ、存分に楽しみながら憧れを叶えることが出来ます◎

今回は、そんな抱っこをしながらのお写真をご紹介!
まるでおとぎ話の中のような世界観のお写真を、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お姫様抱っこをしながらチャペルから退場!
お二人の満面の笑みが眩しいです✷
軽々と新婦様を抱っこしながらの新郎様の余裕の笑顔が頼もしい!!

お姫様抱っこをしながらのキス♡
キスをする直前の瞬間を捉えた胸キュンな一枚です!
お二人の横顔のシルエットが光に照らされて神々しい✷

こちらはお姫様抱っこをしながらのおでこコツンポーズ♡
目を閉じた表情と少しくすんだお色味によって、お姫様抱っこでも大人っぽさも感じられる一枚になっています♪
新婦様の玉ねぎヘアもおしゃれです✷

こちらはお姫様抱っこではなく、正面での抱っこです!
テラスでの抱っこシーンは、ドレスの裾をなびかせて…✷
青空の下で風を感じられそうな動きのある一枚になりました!

こちらも正面抱っこのワンシーン✷
先ほどのお二人は青空の下でしたが、こちらのお二人はナイトフォトです♪
点灯したイルミネーションの下でベールをなびかせて幻想的に!
スタジオの門を前景にぼかして入れることもポイントです。

いかがだったでしょうか?
今回は、ときめき必至の抱っこフォトをおまとめしました♡
定番のお姫様抱っこだけでなく、正面から抱き上げるポーズも素敵ですよね!
撮影する場所や時間帯によっても色々なバリエーションで撮影が可能です✷
抱っこなどの絶対に叶えたいポーズを撮影するためのシーン選びや衣装選びについて知ることが出来る相談フェアを実施中✷
開催中のフェア情報は下のフェア一覧からチェック頂けます◎

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー