スタッフブログ

2023.08.13

撮影アイデア|フォトウェディングにおけるご家族への感謝の方法3選

みなさま、こんにちは

FLEURスタッフです♪

 

結婚という人生の節目にこれまでお世話になった、親御様やご家族に何か感謝の気持ちを伝えたい、というカップル様は多くいらっしゃいます。

FLEURでももちろんそのお手伝いをさせていただきます!

本日は、これまでのお客様の中でも特に多かったご家族への感謝のギフトをご紹介いたします。

 

〇ミニブーケとメッセージ

 

 

いつも感謝しているけど、なかなか今までは伝えられなかった想いをこの機会に伝えてみませんか。

その場で読み上げても、帰り際に渡してもいいですね。

もちろん、そのシーンもお写真におさめることができます◎

 

〇ウエイトドール

 

 

ウエイトドールとは、自分が産まれたときと同じ体重のぬいぐるみのことです。

親御様などに自分の産まれたときの重みをもう一度味わっていただく、そんな機会になります。

動物はもちろん、ディズニーやミッフィー、サンリオなどさまざまな種類のご用意があります!

おふたりが産まれた瞬間のことを思い出し、立派に育ってくれたことに、親御様は思わずうるっときてしまいます…

 

〇ベールダウン・ジャケットセレモニー

 

 

ベールダウンは、ご新婦様が、ジャケットセレモニーはご新郎様がご家族に最後の身支度をしてもらうセレモニーです。

これまで育ててくださったご家族に最後の子育てとして、身支度を整えてもらいます。

長い間、どんな時も一番に考え、ここまで育ててくれました。

ここで、いったん子育ては卒業、そしておふたりで新しくあたたかなご家庭を作っていってほしいですね。

 

 

本日ご紹介したのは、あくまでも一例です。

もちろん、ご家族全員での集合写真、ご家族のお衣裳レンタルも承ります。

当日サプライズをしたい!という方は事前にFLEURプランナーにお伝えくださいね♡

 

ぜひ、この機会にFLEURのフォトウェディングでご家族様にこれまでの感謝の気持ちを伝えてみませんか。

資料請求はこちらから

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー