スタッフブログ

2023.09.10

和装紹介|淡い色打掛☀

みなさま、こんにちは

FLEURスタッフのです♪

 

本日は、和装紹介です。

その中でも今回は、淡い色味の色打掛をご紹介いたします。

FLEURの魅力のひとつとして、衣装の多さがあります。

なんと和装だけで100種類以上!!

和装にこだわりのある新婦様にはぴったり!お気に入りの和装が見つかること間違いなしですね☆彡

 

1着めはこちらの色打掛です。

 

 

ホワイトとベージュを掛け合わせたベースのお色に、ホワイトとゴールドの鶴が描かれている柄です。

番傘とお衣裳で色身を押さえている分、髪飾りを赤にすることで全体的な色のアクセントにしました。

こちらは、ロケーションで撮影したお写真ですが、周りに溶け込みすぎることなく、色の調和がされていますね。

 

 

2着目はホワイトベースの色打掛に、同系色での模様が描かれたお衣裳です。

同系色での模様でも、太陽光や、番傘との影、照明などによって、模様が浮かび上がるんですよ♪

そのため、お写真によって、色打掛のさまざまな表情をお楽しみいただけます。

髪飾りは、お衣裳と同じ、小さめのお花にすることで統一感を出しました。

 

 

3着目は、ピンク色の色打掛です。

色打掛の中でも少し変わったタイプの形です。

よーくご覧いただくと、凹凸での模様が見えるかと思います。

このようなシンプルなデザインも最近流行りですよ♡

 

いかがでしたでしょうか。

淡い色打掛でも、ネイルや髪飾り、番傘などでアクセントのお色を加えることでシンプルになりすぎない色打掛になります。

ここでは、まだまだ紹介しきれないので、またブログでもご紹介いたしますね☆

ネットではこちらからも衣裳の一部をご覧いただけます。

ぜひ、ご覧くださいね!

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー