スタッフブログ

2023.11.08

撮影アイデア|モノクロ写真のススメ☆彡

みなさま、こんにちは!

FLEURスタッフです♪

 

このブログをご覧いただいている方の中にはお写真が好きだったり、既にフォトウェディングのイメージがあったりする方もいらっしゃるかもしれません。

どんな雰囲気がお好みですか?

そこで、今回はフルールでの撮影で行われた、モノクロ写真をご紹介いたします。

 

 

 

お写真の真ん中に余白を大きく取りました。

おふたりのお顔は半分ずつしか映っていないのに、なんだかかわいらしさが伝わってくるお写真です。

それぞれアルバムの表紙と裏表紙にしたり、見開きのページに指定すると、見比べられていいかもしれませんね!

 

 

 

こちらもほぼ同じ構図でおふたりが手を繋いでいるシーンを撮りました。

夕日がちょうどおふたりの手の隙間から入ってくるのがわかりますね。

上のお写真を見てから、下のお写真を見ると、より夕日がきれいに映っているように見えます☀

よく見ると…ご新婦様の指輪もとってもキレイ☆彡

 

 

 

こちらは、ご新婦様のソロショット°˖✧

モノクロ写真にすると、バージンロードに映るご新婦様の姿がしっかり見えます。

また、かっこいい、大人っぽい雰囲気になりました。

カラー写真にすると、自然光もたっぷり入ってくるので、あたたかみのあるお写真になりました!

そして、バージンロードのお花やキャンドルもしっかり映っていますね。

 

今回はカラー写真とモノクロ写真をそれぞれ比較いたしました。

みなさまはどちらの雰囲気がお好みですか?

来館予約はこちらから♪

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー