スタッフブログ

2023.11.20

撮影アイデア|出来上がったお写真のテイスト比較!お好みは?

みなさま、こんにちは!

FLEURスタッフです♪

 

本日は、お写真のテイストについてです。

お写真のテイストは、照明や自然光、そして、カメラマンの位置でかなり変わります。

同じ場所で撮影したとは思えない写真になることも。

 

 

 

こちらは、チャペル内にカメラマンがいておふたりは扉にいるような構図のお写真です。

カメラマンが3歩ほど前に出るだけで、こんなにもお写真の明るさが変わります。

1枚目のお写真の手前はキャンドルの灯、奧が自然光が降り注ぐ感じに、2枚目は自然光だけでおふたりを照らしていますね。

それに伴って、ベールをふわっとさせることで、より淡いイメージに仕上がりました。

 

 

 

こちらは、白い壁も背景にして撮影しました。

おふたりの位置はそのまま、カメラマンが左に一歩ずれると照明や窓からの太陽光が少し入ってきて、淡いイメージになります。

左側の丸い照明を出すには、シャッタースピードを遅くするとこのような光が出たりします。

 

 

 

この2枚のお写真も、同じ構図ではありますが、角度と照明を変えています。

1枚目はそのまま正面から。

2枚目はかなり下から撮ることによって、チャペルの臨場感がより伝わってくるようになりました。

また、1枚目よりも2枚目の方が照明も暗めになっています。

 

いかがでしたでしょうか。

一口に「チャペル撮影」といっても、照明やおふたりとカメラマンとの位置などでイメージが大きく変わります。

ぜひ、おふたりが思い描いているお写真イメージをカメラマンやプランナーにお伝えくださいね!

来館予約はこちらから♪

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー