スタッフブログ

2024.02.18

ブーケ特集|形や色、お花の種類によって変わるイメージとは?

みなさま、こんにちは!

フルールスタッフです♪

 

本日は、ブーケ特集!

フォトウェディングをするにあたって、ドレスやヘアメイクと合わせてたいせつな要素のひとつであるブーケ。

ドレスとの組み合わせや、なりたい雰囲気によって、選ぶブーケはいろいろ。

ぜひ、ご新婦様のなりたいイメージに合わせて、選んでみてくださいね◎

 

 

青を基調とし、グリーンも入れて、ナチュラルなイメージに。

このように、長さがバラバラのブーケのことを「クラッチブーケ」と呼びます。

可愛らしくというよりかは、ナチュラルに、自然なイメージをご希望の方にはこのようなブーケがオススメ!

また、カラードレスと同系色を使うことで、色の統一感が出ますよ◎

 

 

こちらは、ウェディングドレスにキャスケードブーケを組み合わせました。

大人っぽさも可愛さも両方いいとこ取りの組み合わせです♡

ピンクを多く使いすぎないこと、大きめのお花を使うことで、このようなイメージになります。

 

 

続いては、かすみ草×ウェディングドレス。

かすみ草の花言葉は「清らかな心」

まさに結婚にはピッタリの花言葉です。

かすみ草だけ使用すると、上のお写真のように可憐な雰囲気に、バラやチューリップと合わせると、爽やかで柔らかい雰囲気に変わります。

 

 

一転、可愛らしく!

プリンセスのような可愛らしさをブーケ、ドレス、髪飾りで表現しました。

すべて赤・ピンクの同系色でまとめると、とってもキュートな雰囲気に☀

 

選ぶブーケの形、お色によって、このようにイメージがガラリと変わります。

なりたいイメージがある方は、ぜひ当館の衣裳アドバイザーにお申し付けくださいね♪

現在開催されているブライダルフェアは下のバナーからご覧いただけます!

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー