スタッフブログ

2024.05.22

和装紹介|【ご新婦様必見!】どんな色がある?色打掛のご紹介☆彡

みなさま、こんにちは!

フルールスタッフです♪

本日もフルールのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♪

 

今回は、和装撮影しようかな…フルールにはどんな和装があるのかな…とお悩みの方にはぜひご覧いただきたいブログです!

フルールには約100着の和装のご用意があり、赤色!といっても、微妙な差があります。

もしかしたら、成人式や卒業式などでも悩んだ経験がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

結婚式のお写真として、色打掛は「赤!」という方も多いかもしれません。

パキっとした赤に、同系色の模様が描かれたお着物です。

ここでは紹介しきれないくらいの赤色の色打掛をご用意しております。

 

 

そして、そこまでパキっとしたお色味は…と言った方には、オレンジも。

イエベの方にはきっとお似合いです♡

 

 

 

そして、もう少し落ち着いた色合いがいいかな…というご新婦様には、白やベージュがベース色になったものがGood◎

2枚のうち、上のお写真のように、余白が多いものと、下のお写真のように、余白があまりなく、柄が敷き詰められているようなお着物でガラッと雰囲気も変わります!

どちらの雰囲気がお好みですか?

 

 

そして、こんなお写真も!

黄色×エメラルドグリーンの色打掛。

なかなか見ることのないお色味かもしれませんね☆彡

 

 

そして、ベース色が単色ではなく、水色と紫、そして柄がついたものがこのようなイメージです。

そのうえにピンクや赤、オレンジの桜の模様、鶴が描かれた縁起のいい1着です。

中の長襦袢を白にすることで、全体的な色のバランスをとっています!

 

今回のブログでは6着しかご紹介できませんでしたが、冒頭にもお伝えした通り、フルールでは約100着の色打掛のご用意があります。

そのため「黒がいいなあ」「赤がいいかな」と色が決まっている方にもたくさんの候補があります。

お衣裳合わせの際には、ぜひ思う存分悩んでくださいね!笑

資料請求はこちらから♪

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー